人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

さよなら富士

週末。
私は週末はゆっくり朝寝したいのだけど、夫は土日とも朝早く起きてカメラを持ってどこかへ行ってしまった。
なんでも、来週で寝台列車の「富士」(と「はやぶさ」)が引退してしまうのだそうで、その勇姿を写真に撮りに行ったのらしい
この引退っていうのは本当の引退で、どこかの線に異動になるとか海外に輸出されるとかではなく、ほんとうの廃車になってしまうのだそう。
そう聞くと、特に鉄道ファンではない私もなんだか寂しい気持ち。
やはり廃止になってしまった「さくら」で九州に行ったこととか、これも今はない「銀河」で京都に行ったりとかしたな。(もちろんどちらも夫プロデュース旅行)
夜行バスとか船とか飛行機とか、車・船・機中泊はいろいろしたことあるけど、電車で朝を迎えるのってなんだか独特でとてもよかったのになあ。
残念です。

夫もいないので、土曜は新宿で体験エステしてお買い物して、という女子な一日。
今日は図書館行って本を補給してきました。
本日の収穫はカイ・マイヤーの『氷の心臓』。読むのが楽しみ!
by sima-r | 2009-03-08 23:03 | Days
<< ホワイトディと女子力 一週間 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧