人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

窓口になる人

さっき浮き上がっても、もう暗い気持ちになる。
今日の母の状態はずいぶん悪いのらしい。
自宅でのんびり起きて、ヒロトにきゃーとか言っていた自分が、とたんにやましくなる。
昨日の私は獅子奮迅の大活躍だったけど、今日の私はなんにもできてないただの役立たずだ。

往診の先生から、家族と病院の窓口を決めた方がいいと言われた。
交渉や説明は私の方が姉より格段に得意だけれど、姉は20日から仕事を休職する。
仕事をしながら通う私より、姉の方が、母の側にいるぶん窓口には向いているのだろうか。
姉を窓口にしたとすると、おそらくものすごく非効率的で周りに迷惑をかけ、しかも母にも負担がかかる。
私だったら、母に負担を絶対かけないようできるのにな。

私も仕事をまるまる休職した方がいいのかもしれない。
有休も使い果たしたし、いずれは介護休暇で休むつもりではいたけれど、もう申請した方がいいのかな。

それとも、これは「お母さん」を姉ととりあってるみたいな、幼稚な気持ちなのかもしれない。
「私とお姉ちゃんどっちが好き?」って聞いては、お母さんを困らせていた小さい頃みたいに。
私はほんと子供でばかだ。
by sima-r | 2008-05-16 13:18 | Mother
<< 風邪引いた エイトビートRO69インタビュー >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧