人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

好きなものの力

今日と明日は、母のところに行くのは姉に頼んでいるので、ひさびさのお休みです。
ほんとうに、ほんとうに久しぶり!!
やりたいこと、楽しいこと、ぼーっとすること、猫と遊ぶこと。
どうしよう!何からしよう!!


とりあえず、延滞しまくっていた図書館の本を返さなくてはならないのと、大事な郵便を出さなくてはならないので、これから図書館と休日受け付けしてくれる郵便局に行ってきます。
図書館はバスで行くのですが、時刻表を見ずに出たら20分待ち。
なのでこれを書いています。

借りていた図書館の本は、母の病気がわかる前に借りたので、今見ると遠い昔のもののようです。
佐野洋子、よしもとばなな、保坂和志、古井由吉。
読みたかったけど読めなかった。
だからもう一度借り直そう!
このところずっと、ガンの資料や闘病記ばかり読んでいたので、「物語」が読みたいなあと切実に思います。


ああ、ほんと自由な日って素晴らしいなあ!
しかも、いま、私が愛する劇団「猫のホテル」が公演中みたいなのです。
どうしよう、行っちゃおうかな。
4時間しか寝てないから観ながら寝ちゃいそうだけれど。

なんだってできる。
どこだって行ける。
そんな、今まで当たり前だったことがとても貴重です。

一日を大切に使おう。
友達と電話したり、咲いている花たちを見たり。
今日のことは今日しかできない。
猫ホテの公演は11 日までしかやってない。(さりげなく宣伝)

最近、好きなものが多ければ、それだけ辛いことと戦う武器が増えるんだって、すごく思います。
私がいちばん好きなのは動物なので、道を歩く犬や猫を見るだけでちょっと元気になる。
母の通院帰り、タクシーのラジオのCMで、クロマニヨンズの「うめぇなあもう」がかかる。
そんな小さなことでも、どんなささやかなことでも、そのとき心が立ち上がろうとする。

どんなちっちゃな武器でも、私はそれを持って戦おう。
敵は強くて、初めてのことばかりで怖くてしかたないけれど、持ってるもの全部かけて、私は戦い続けよう。
by sima-r | 2008-05-05 13:17 | Days
<< 不幸の刺客 通院と生活 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧