人気ブログランキング |

生活チープサイド

クロマニヨンズライブ@横浜ブリッツ

帰ってきました。

もう、すごいよかったとか言うのも追いつかないくらい、すごかったです。
私の2メートル先で、私の真ん前で、ヒロトが歌って、踊って、叫んで、笑って。
もう、大好きだ、大好きだヒロト。
ヒロトは私の大好きな笑顔を、たくさん見せてくれました。
ライブハウスはステージと近いから、お客の言うこともかなり細かくヒロトはひろって答えていました。

「本当に楽しいことって忘れちゃうよね」
とヒロトは言った。
だから今日のことを、俺は忘れちゃうと思う、と。
そのときはライブの最高潮で、なんかもう私は泣きたいくらいの気持ちでいた。
忘れたくなくて、でもあまりに楽しくて、楽しいそばから真っ白になっていくような感じ。

「ロックンロールはお持ち帰りできません!!
 だから、ここで全部食べて帰ってください!!」

ヒロトの言葉に、ああ、だからヒロトは音楽をやるんだと思った。
よくできたCDでも、かっこいいDVDでもなくて、ただ、今この場所で同じ場所で汗をかいて皆で叫んでいること。
それがロックンロールで、それだけがいちばん大切なことだ。

本当は忘れたくない、今日のすべて。
ヒロトがどれだけかっこよかったか、マーシーの肩の色っぽさにどれだけ度肝を抜かれたか、
カツジのソロドラムで観客が熱狂したこと、コビーが私の声に応えて笑ってくれたこと。
掴んでしまいこんでおきたくても、するりするりと抜けていく場面たち。
こんな楽しいこと、楽しすぎて泣きたくなること。
by sima-r | 2007-12-19 00:28 | クロマニヨンズ!
<< クロマニヨンズライブ@横浜(ラ... いよいよ >>


るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧