人気ブログランキング |

生活チープサイド

いよいよ

いよいよ明日はクロマニヨンズライブ@横浜だ。

楽しみで、昼休みにクロマニヨンズにさほど興味ない女の子たちにさえ「明日着ていくものどうしよう!!」とか話して思考のダダ漏れ状態だ。
どうがんばっても、横浜ブリッツのある新高島駅に着くのは18時31分。
18時開場、19時開演だから、きっとずいぶん後ろの方になっちゃうんだろうなあ。

夕方、友人ちまからメール。
ロッカーが空いていないときのために上着は腰に巻ける方がいいかもという意見に、目からウロコが落ちた。
よーし、上着もセーターも、なんもかんも腰に巻いてがんばるよ!!
家に帰ってきて、とりあえず明日着るものを全部試着し、手ぶらで行くために定期とチケットとipodと携帯がジーパンのポケットに入るか確認した。
準備万端だ。
ほんとに、ほんとに楽しみだなあ。

1/6の渋谷ライブはいっしょに行こうね、とちまたんが言ってくれた。
ライブの楽しみは、もちろんヒロトやマーシーに会えたり生の演奏を聴けることだけれど、私にとっては、同じものを好きな人といっしょに話して、ギャーとか言って、何度も何度も同じことを言って、それも楽しくて、自分なりのヒロト論を話したり、ちょっと下世話に「坂井真紀がうらやましーぜ!」と叫んだり、こんな話があるんだよ、と知らない情報を教えてもらったり、あの曲のあの音がかっこいいよねとか、いやここの歌詞がいいよとか、CDについてる特典DVDをいっしょに見て「ギャー!」となったり、雑誌のマーシーのケツがいいケツだ!と断言したりそれを笑ったり、ヒロトとマーシーの出会いは奇跡だね、と真剣に話したり。
そういうことができることが、私は楽しくて仕方ないのだった。
そういうことを私よりももっともっと熱くできる友達がいることが嬉しい。

1/6と1/7の2daysは、1/7に5時起き出社が決定している私にはちょっとつらいけれど、だから私はほんとうに楽しみだ。
こんなに楽しみにできることがまだあるなんて知らなかった。

ちまたん、こんなに楽しいことを思い出させてくれてありがとう。
うまくいかないことがあっても、楽しいだけのロックンロールが我々にはついてるよ。
by sima-r | 2007-12-17 23:12 | クロマニヨンズ!
<< クロマニヨンズライブ@横浜ブリッツ 花を買いきて >>


るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧