人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

東京ムツゴロウ動物王国の北海道まつり

11/10は、東京ムツゴロウ動物王国の北海道まつりへ。
北海道のおいしいものがたくさん食べられるので、雨だったけれど頑張って行った。
鮭の入った石狩汁、ホタテとエビの入ったホワイトカレー、いももち、ジンギスカン、炭火で焼いたシシャモ…。
北海道ツアーで仲良くなった人たちとおしゃべりしながら食べ、犬たちとゲーム(待てコンテスト、尻尾振りコンテスト、ボール投げコンテストなど)をして遊んだ。
待てコンテストでは、フラットコーテッドレトリバーのピンガが、食べ物のおいしい匂いにも負けずに優勝していじらしかった。

この日は、ヘアレス犬軍団といちばん長く遊んだ。
王国では、メキシカンへアレスという犬種の育成をしている。
ほとんど無毛(頭にだけファンキーな長い毛がはえていることが多い)なので、犬の毛のアレルギーの人でも飼える珍しい犬種だ。
毛のない黒い体は、毛で阻まれないぶん、直接体熱が伝わるのでとてもあたたかい。
動物の毛フェチの私だけれど、へアレスの子の手触りは、彼らにしかない良さがあって好きだ。
男前のジェロニモ、もち肌のピカとキラ、茶色の毛のムムコ、黒髪の不二子、赤い肌のマヤ、その他いろいろ、みんないい子ばかりだ。
この日は雨だったので、毛のないヘアレスたちは寒かったらしく、争って膝に乗ってきてかわいかった。
by sima-r | 2007-11-10 11:30 | Animal
<< 東京ムツゴロウ動物王国の犬連れ大宴会 バンコクズ大集合 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧