人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

初節句

ゴールデンウィークは、ピースケの初節句ということもあり慌ただしく過ごしていました。

初節句は、夫の両親と私の父に来てもらって、かつて夫のだった兜を飾り、鯉のぼりを立てて、菖蒲の花を飾り、柏餅とちまきとごちそうを食べ、菖蒲湯に入り(勝負強くなるよう、菖蒲の葉をピースケの頭に巻くというオプション付き)、折り紙の兜をかぶせるという、初節句のフルコース!でした。
ピースケも生後半年をすぎ、感慨深いものがあります。
元気に育ってくれて、本当によかった!!

今日は、産婦人科のお医者さんのブログをずっと読んでいました。
いつも愛読している小児科のお医者さんのブログを読んでいても思うのですが、本当に、今の子供たちを取り巻く医療現場は大変そうで、それでも志を持って働いているお医者さんには頭が下がります。

写真は、なんだか大旦那のような貫禄のピースケ。
初節句_e0098856_18481618.jpg

by sima-r | 2010-05-10 18:50 | Maternity
<< お母ちゃんの祈り 「良きこと」について >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧