人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

9ヶ月!!

今日からついに9ヶ月に入った!!
現在32週。
赤ちゃんの肺ができるのが34〜35週だから、やっとゴールが見えてきた感じ。
とはいえ、最終目標は37週、出産予定日は40週だから、まだまだ先は長いのだけれど。

入院していると、自分の裸の状態を鏡で見られないので、おなかがどれくらい大きくなったかいまいちわからない。
でも、入院したての頃は肋骨の真下までは子宮が来ていなかったから、やっぱり育っているのだろうな。
だんだん、今赤ちゃんがどっち側にいるのか、見てわかるようになってきた。
触ると更にわかって面白い。
「いるよ〜」と思う。

胎動はとても元気。
ときどき、中で何をしたんだ!というほどの痛みがあるほど。
寝返りをうったり、しゃっくりしたり、なんだか「おなかの中でごそごそしてる人がいるなあ〜」という感じ。

土曜日に姉が編み物グッズをプレゼントしてくれたので、今日から編み始めた。
すぐ使えそうなのが胴着しかなかったので、頑張って作ってみようと思う。
高校の家庭課以来だ…。
無器用だから手作りは苦手だけれど、手を動かすのは楽しいな。 
入院中に完成できたらいいなあ。
頑張ろう。
by sima-r | 2009-10-20 21:33 | Maternity
<< 腹痛と出血 4回目診察(来週退院?) >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧