人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

充実した週末

土曜日、用事があって夫と吉祥寺へ。
その後夫と解散し、パルコグランバザールでマタニティに着られそうなチュニックと、ヒールのないサンダルをゲット。
夫と集合して、一緒にリフレクソロジーへ。
今回の担当の人はけっこう当たりだった。
夕方、日のあるうちにキリンシティへ。
キリンシティは、キリンフリーというアルコール0%のノンアルコールビールがある上、ノンスモーキングコーナーがあるので安心して入れるお店のひとつ。
ここの合鴨の山葵ソース、何度食べても大好き!
その後ロンロンの仏壇店で、母の仏壇(まだ買ってないのです)の下見。
御本尊て、ほんと値段で全然違うのだな~。
つげか白檀かで10万違う。
難しい…。
まだもう少し悩もう。

今日は、ナギさんとランチ。
ふた駅しか住んでいるところが変わらないので、地元駅でインドカレー。
たくさん話をして、ほんと時間があっというまだった。
育児についていろいろ相談したり、仕事や家族の話まで。
あと3倍くらい話したかったなあ~。
ナギさんを見送りながら、片思いの男の子のような気持ちになる私。

その後家で夕方まで至福の昼寝。
夜はしみじみとDASH村の山口君ととイッテQのイモトに感動し(これが最近の日曜の定番)、夕飯はイワシの梅煮。
イワシは、サチさんが妊娠時代に「なんだか毎日イワシ食べてた」というのに影響されて。
義母が以前作ってくれたのには及ばないけどおいしくできた。
夜、先週日曜によっちゃんちでいっしょに漬けた梅干しに、残りの砂糖を入れる。
すごいいい匂い!

充実したいい週末。
週明けからもがんばるぞ~。

<本日の夕食>
・ いわしの梅煮 (いわし・梅干し)
・ トマトと豆腐のサラダ (トマト・豆腐・わかめ)
・ ほうれんそうの胡麻和え (ほうれんそう・ごま)
・ 野菜とちくわの味噌汁 (白菜・にんじん・えのき・長ねぎ・ちくわ)
by sima-r | 2009-07-05 23:10 | Days
<< 結婚記念日 マタニティウェア考 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧