生活チープサイド

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年度末。

明日の大会議の資料もまとまり、なんとか年度を越せそうだ。

今月の退職者は4名。
うち女子が3人。
いちばん仲のよかったSさんが辞めてしまうので、これから先誰に毒を吐いていけばいいんだろう・・・と寂しい気持ち。
会社って、自分と同じ視点で会社のことを見ている人がいるのといないのでは、全然違うものだ。
Sさんと仲良くなって(毒を吐けるようになって)からは、うちの会社も生きやすくなっていたんだけれどな。
残念だ。

会社の隣は小学校の桜並木なので、今日雨が上がってからは息を呑むほどの満開の桜。
この桜を見るのも、もう4回目なんだなあ。
[PR]
by sima-r | 2007-03-30 22:55 | Days

猫生活準備万端

年度末の波が襲ってきて、平日は残業続きの毎日。

この週末は、夫と猫のための準備に明け暮れる。
使わなくなった押入れ引き出しを夫の父の単身赴任の家に運び(一人ノルマ2個で腕が棒に)、爪とぎしそうな場所の壁に透明なシートを貼り、爪とぎハウスを組み立て、首輪に迷子札をセットし、貯めていたリボンやひもでオモチャを作ったりした。
夫のアイディアで、ガチャガチャの入っていたプラスチックボールに、小さいぬいぐるみや羽を入れるオモチャも作成。
いつでも来い!!!!
[PR]
by sima-r | 2007-03-25 23:41 | Animal

猫もの通販届く

春分の日。

通販で頼んでいた猫トイレや爪とぎ段ボール、猫エサ、水入れ、猫ブラシが届く。
これを機会に模様替えをしよう!と、一緒に頼んでいた押入れ引き出しのサイズを間違えて頼んでしまっていてショック。
浅いののつもりが深いのを頼んでしまった・・・。(でも返すのがめんどうなので使う)

夫は昨夜から会社の仲間と寝台列車で新潟旅行に行ってしまったので、今日は自分だけの休日だ。

洗濯して、押入れを片づけて、図書館へ行って、ホームセンターへ行って猫の爪とぎ防止用のプラスチックシートを買って、美容院へ行って、金魚屋で水草を買う。
これだけのミッションが一日でできるかどうか!
がんばります。
[PR]
by sima-r | 2007-03-21 10:20 | Days

猫がやってくる

ついに猫を飼うことになった。

猫を飼うときは里親になる、と決めていたので、里親探しサイトをいろいろと見て、気に入った子がいたので夫と見に行ったのが先週末のこと。
共働きで、留守番を長くさせてしまうので、できれば子猫ではなく成猫で、3歳以上の子がいいなあと思っていた。

その家では、何匹も保護された猫たちがいた。
みんな仲がよくて、飼われている犬ともうまくやっていて、とてもいい環境だった。
初めにネットで見て気に入った子は少し性格がクールすぎたので、結局違う子に決定。
e0098856_0265129.jpg推定6~7歳、野良猫育ちで白黒ブチの面白い顔、気さくでガタイのいいおじさん猫だ。
4/7にうちに来ることになった。

今日は、夫とイオンまで猫グッズを飼いに。
あの子が家に来たらこうしよう、とか、あの子はこういう時どうするかな、ということばかり飽きずに話したりしていた一日。
[PR]
by sima-r | 2007-03-18 00:28 | Animal



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧