生活チープサイド

カテゴリ:Days( 183 )

ケイタイメールについて

母が心臓病のカテーテル検診を受けたというので、結果を聞こうと電話をする。
しかし、家電話、出ず。
携帯電話、出ず。

仕方なく母のサイトを見ると、ブログに「検査異常なし」とあるので安心したけれど、なんなんだ、このインターネット家族!と思った。

・・・というエピソードを書いたのは、私がこのブログを始めるにあたって、絶対に書きたい!と思っていたことを書きたかったからだ。
それは、

「私は、携帯のメールが嫌いで、嫌いでしかたないよー!」

ということ。

たしかに、友人からちょっとしたメールが来るとうれしいし、待ち合わせのときの「ごめん少し遅れるので、スタバ入ってて」的な連絡メールは便利だ。
いやなのは、お互い家にいるのにチャットのようにメールの応酬をすること。
電話の方が話早いのに!
この人、私と電話したくないのかしら!
と思ってしまう。

声って、ほんとに大事だ。
会って話せればいちばんいいけれど、電話での、言葉だけでは通じないあたたかさとかって絶対ある。

言葉は武器だから、人を欺くこともある。
でも、肉声は、よほどの人でないとだませない。
だから私は、なるべくなら電話をしていこう、大切な人には会って話そうと思うわけです。
[PR]
by sima-r | 2006-10-20 13:07 | Days

誕生日

今日で30歳になりました。

こどもの頃、30歳なんてすごく大人に感じていたのに、なってみるとこんなものなのだなあ。
少しは成長しているかもしれないけれど、まだまだ迷ったり悩んだりしています。

30代のテーマは、

「人は人(自分は自分)」

にしよう、と、しばらく前から決めていました。
何か迷っても、自分のことは自分で決める。
人とくらべて不安になってばかりだからこそ、いろいろ変化のありそうなこの30代という時代を、きちんと生きていきたいと思います。
[PR]
by sima-r | 2006-10-14 19:07 | Days

チープサイド生活、はじまる

2005年、8年つきあった相棒Sと結婚し、今は東京のかたすみで二人で静かに暮らしています。
今の会社に入社してから、合わない体育会系の社風に疲れて、これまでやっていたサイトもブログも放置したままでした。


でも、日々の思いは、書き留めておかないとどんどん失われてしまうので。


この数年で、自分が大きく変わっていっているのを実感している今、とぎれとぎれでもいいので、その過程を残していきたいと思います。
読んだ本、感じたこと、からだの変化。
とるにたらないことばかりかもしれませんが、私にとっては大切な生活です。

ブログ名は、これまでサイトでも前のブログでもずっと児童文学からとった名前をつけていたので、今回はヒュー・ロフティング『ドリトル先生シリーズ』の愛すべきロンドンスズメ、「チープサイド」より。
彼のような「べらんめえ」トークは期待できないかもしれませんが、そのエネルギーをわけてもらいたいなと思います。


これまで見守ってくれていた皆さん、またよろしくお願いします。

新しく来てくれた皆さん、私はこんな人間です。
[PR]
by sima-r | 2006-10-07 13:41 | Days



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧