生活チープサイド

静かな休日

日曜日。

いつものように朝寝して起きると、夫が土曜日のブルートレインラストランの日記をUPしていた
すごくいい内容。
いつもはちゃかしているけど、夫はほんとうにブルートレインが大好きだったのだなあ。
私にとって、こんなふうに好きなものはなんだろう、と考えた。

いい天気だったので夫はカーペットを洗い、私は洗濯をしたり。
日が残っているうちに、昨日買っておいた笹の葉寿司を持っていっしょに散歩に出かけた。
沈丁花の匂い、名残の梅、咲き始めた白木蓮、道端にたんぽぽ。
いつのまにか、すっかり春なんだなあ。

自動販売機で、缶入りのラーメンと豚汁が売っていたので買う。
公園でわくわくと開けてみると、何かの間違いだと思うくらいまずい。
一人じゃなくてよかった~。
夫婦の醍醐味って、まずいものを食べたときにそれをわかちあえることなのかも。
すっかり胃が参った気持ちになり、夜は湯豆腐でシンプルな食卓。
NASAの番組を並んで眺める。
そんな静かな休日。
[PR]
by sima-r | 2009-03-16 00:15 | Days
<< お彼岸 夜は短し歩けよパンク >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧