人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

ホワイトディと女子力

ちょうど1か月ほど前のバレンタインディ。

残業中、一人コピーをとっていると、隣の課の新入社員の女の子が
「これ…よかったらどうぞ…」
と、かわいくラッピングされた手作り風チョコを手渡してくれました。

うわ~、生まれて初めて女の子からチョコもらっちゃったよ!
最近は「友チョコ」とかいって女の子同士でチョコを贈りあう風習もあるようですが、私は初めて。
それに、この、「人のいない社内で」「手づくりメッセージつき」「しかもその子はかわいい」という、この整いすぎたシチュエーション…。
ほ、惚れてまうやろ~!!
チョコをもらって、義理とわかっててもつい喜んでしまう男性の気持ちがわかりました。
いや~、案外いいものですな~。

しかし、もらったからにはお返しをしなければなりません。
最近残業続きでなかなか寄り道できないので、今日買いに行こう!とひさびさに残業なしで会社を出たのはいいのですが(渡すのが金曜の予定なので)、読んでいた本があまりに面白くて夢中になり、すっかり忘れて家まで帰ってきてしまいました。
まいったな、明日は残業なんだがな…。

それにしても、こういう女子っぽい渡し方とか、かわいい女の子はやっぱり「女子力」があるのだなあと感心しました。
私…ない…女子力…。
でも、自分が渡している身だと「めんどくさいな~、お歳暮でいいじゃん」とか思っていましたが、もらってみるとちょっと嬉しくなったりするのがわかったので、来年はちょっと違う気持ちで渡せそうです。
by sima-r | 2009-03-11 22:05 | Days
<< 夜は短し歩けよパンク さよなら富士 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧