生活チープサイド

クロマニヨンズライブ@渋谷C.C.Lemonホール(初日)

楽しかった今ツアーも、泣いても笑ってもあと2日で終わり。
旅行明けで仕事は慌しかったのですが、速攻で終わらせて渋谷へ。
今回はKatsu君を誘ったのでした。
ブルーハーツ時代からファンで、ブルハのコピーバンドもやっていたけれどライブは未参加という彼が、クロマニになった彼らを見てどう感じるのかすごく興味がありました。
もしだめだったらどうしよう、どうかいい出会いになりますようにって、初めての人を誘うときはいつも思います。

今回の席は、9列の真中ブロック通路側。
ライブハウスは別として、ホールでは今回いちばんいい席でした。
けっこう近い!
しかもさやさんとさやさんの彼も我々の後ろの方で、ライブ前とライブ後におしゃべりできて嬉しかったです。
ツアーも何回も行っているとだんだん知っている人が増えてきて、会場全体が親密になった感じで楽しいです。

今回のアルバム「C.C.Lemon」は、なんでもヒロトがお酒を一滴も飲まずにC.C.Lemonだけ飲んで作ったアルバムなのだそうで。(ヒロト談)
今回は、「太陽さん」と「たこあげ大会」の入るセトリでした。
「渋滞」のあとに「たこあげ大会」を続けてやる流れのかっこよさときたら!!
あまりにもかっこいい!
ライブCD出してほしい!!
「渋滞」に入る前、ヒロトがハープを吹いて、他のメンバーみんなでセッション?のようになっていたのもかっこよかったなあ~。

「歩くチブ」の後の、だんだん恒例になりつつあるヒロト・ものまね・ショーでは、今回はミック・ジャガーをやっていました。
「ミンナ楽シンデルー?」
笑いました。似てる似てる、腰のあたりのねじり方が。

今回はわりと心に余裕があったので、コビーをけっこう見ることができました。
「海はいい」、やっぱり指で弾いているんですね。かっこいい!
あと、「レッツゴー宇宙」の途中の宇宙遊泳のところ(曲を知らない人には謎の表現)、コビーがなんだかトレモロみたいなすごく面白い弾き方をしていました。
あと、その宇宙遊泳のところ、カツジ、ジャンプとかしてるんですね。芸が細かいなあ。

今回の会場は、照明が横から照らすことが多くて、陰影がはっきり出てかっこよかったです。
ヒロトがチブ後に半裸で出てきたとき、おなかの筋肉の陰影に見惚れました。
かっこいい~、あんな腹になりたい・・・。
マーシーの頬にもくっきり影ができて、ワイルドでかっこよかったです。

今回の「くじらなわ」、引っ張ったのはお客さん3人の名前だったんですが、3人目の女の子が「にしだ」でリクエストして、ヒロトに「彼女はきっと名前が2文字なんだな、だけどどうしても引っ張ってほしかったんだね」と言われていました。
わかるよにしだ!その気持ち!(私は名字5文字、名前2文字なので絶対に引っ張ってもらえないので)

ライブ後、Katsu君とビール飲んでクロマニ談義。
ブルーハーツでどんな曲が好きか、とか人の話を聞くのは楽しい!
自分の中では印象薄かった曲も、改めて聴きなおしたくなりました。

さて、次の渋谷で、いよいよ今ツアー参戦ラストです!
[PR]
by sima-r | 2009-02-10 16:53 | Days
<< いたみの重さ ふがらっさ、与那国! >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧