人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

ギターは楽しい

先週は、火曜祝日になっつんと夫と3人でShine a Lightを観に六本木へ。
土曜に友人ちまとさらにもう1回観に行ったので、かなりのストーンズウィークとなりました。
ほんとにストーンズの人たちはすごいな。
3回目ともなると、これまで見られなかったあたり(そのときロンは、とかそのとき客席は、とか)が見られて楽しかったです。

ちまと映画を見たあと、銀座で夫も合流して忘年会。
話し足りなかった私は、そのまま私だけちまの家に泊まって、ちまのギターのジョニー君を弾かせてもらいました。
やばい、ギター、楽しい~。
コードの本とかいろいろ見せてもらって、クロマニヨンズの「スピードとナイフ」のコード覚えたり、「Fがぜんぜん押さえられない!私の指曲がってるんだ!」とか言ったりしつつ、教本開いたまま明け方4時に就寝。
朝、ちまが仕事行くので8時起きして、すぐ出るのかと思ったら「ギターもっかい弾く?」と言ってくれたので、寝る前に読んでいた「Fコードを制覇する!」を実践したくて弾いてみたらちゃんとできました。
ちまいわく、ハイロウズの「日曜日よりの使者」はFとGとCしかコード使わないからFさえ弾ければ弾き語りできるよ!とのことだったので、ほんとにうれしい。
31日に父親の家の大掃除に行くつもりなので、そのときに父所有のあの中古車が買えるお値段のギターを借りてきてしまおう…と計画中です。
ギター、楽しい!!

そして今日は1日フリー。
よーし、大掃除するぞー!!
by sima-r | 2008-12-29 12:27 | Days
<< 冬の空 週末 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧