生活チープサイド

週末

土曜日は会社の忘年会でした。
毎度思うのだけど、ほんとに私、大人数の飲み会は向いていないなあと思います。
アフロヘアのカツラをかぶる人を見て、どう反応していいのかわからない・・・。
でも、そんなノリの悪い自分にちょっと自己嫌悪になったりしつつ、二次会をパスして帰宅。

そして夫とレイトショーで「地球が静止する日」を見ました。
これがまた、我々の歴史に残る微妙な映画でした・・・。
うーん、突っ込むところが多すぎてどこから言えばいいのか!

そして今日は、昼に起きて夫と二人でのんびり図書館とホームセンターへ。
ホームセンターでおひげ(猫)用のいろんな缶詰をしこたま買い占めました。
よく買う缶詰はCHAOというところのやつなのですが(国産なので)、ホームセンターではすごくたくさんの種類があるのです。
ホタテ&サーモンとかマグロ&コシヒカリとか、ホワイティミート&シラスとか。
基本的に、飼っている動物に新しい餌をやるときはかならず試食する私ですが、猫の缶詰って、かなりおいしい!
そのままサラダにトッピングしたら立派な海鮮サラダになりそうです。
でも、人が食べておいしいということは、かなりの食塩が入っているということ。
いろんな缶詰を試食しましたが、食塩の含有がほとんど感じられなかったのは、ローソンで販売中のムツゴロウさんプロデュースの缶詰とサイエンスダイエットのものでした。

今日は、この間夫と一緒に新調したメガネが届いたので、一日メガネで過ごしました。
コンタクト歴20年、メガネはほとんどかけてこなかった私にとっては、ひさびさの裸眼生活です。
風が目に直接ふれる感じが新鮮!
[PR]
by sima-r | 2008-12-22 01:19 | Days
<< ギターは楽しい Shine a Light >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧