生活チープサイド

11月の生活メモ

・ 読むものがないので、伊坂幸太郎の『重力ピエロ』を再読。
・ 読み返して気づいた、主人公の兄弟の父親は癌で闘病していた。
・ 最近本を読んでいると、癌の出てくるものがとても多いと気づいた。
・ これまで見落としていたけれど、それだけ癌というものは身近な題材なのだな。
・ 見えていて見えてなかった。体験して初めて気づく、人生はそんなことばかり。

・ 11月の週末は3週連続で吉祥寺へ。
・ そのうち2回はガネーシャでカレー。ここよりおいしいカレーを知らない。
・ くっきり分かれた天気雨を目撃。

・ 11月に買った服。ジャケット。コート。セーター2枚。またしてもジーンズ。手袋1組。
・ 女っぷり向上計画を発動し、とんがりトゥのヒールのパンプスで出歩くことにしました。
・ スニーカーを洗いたい。
・ 髪を切っていつもより色を明るくしました。しかし手のつけられないほどはねるので困り中。

・ 仕事は来週頭くらいまで忙しいです。今期は失注が多い。

・ 本と音楽漬けの毎日です。
・ いまは長い小説が読みたい。
・ 音楽は50~60、90~現在を並行して聴くことにしました。
・ オフスプリングスかっこいい。
・ プライマルスクリームもかっこよい。
・ ディランは時代によって全然声が違う。
・ つじあやのは最高に日曜日の午後に似合う。
・ 『モダンタイムス』『砂漠』読了。
・ 伊坂の未読本も『週末のフール』と『フィッシュストーリー』だけになってしまった。
・ 短編なので買うの迷っています。単行本は場所とるからなあ。

・ 最近、猫のおひげが私の腕枕で毎晩寝てくれるのです。
・ 寝るよー、と言うとニャーと言って入ってきて、なぜか脇の下をもんでくれます。毎回。
・ ※ものすごいかわいいです!※

・ 敷き毛布を導入しました。

・ よしながふみの『きのう何食べた?』2巻を購入。
・ あまりに料理がおいしそうなので、つい真似していろいろ作ってしまいます。
・ 作って成功だったメニュー。ツナサラダ。白菜のゆずびたし。牛肉とセロリの炒め物。
・ ツナサラダは最高においしい。2回連続で作りました。砂糖とにんにくが決め手。

・ 会社の後輩にハガレンを借りています。面白い。今17巻。作者が女だということにびっくり。

・ 寝る前に布団乾燥機をかけると、天国のような寝心地です。
・ 大丈夫、ちゃんとなんとかやっていますよ!
[PR]
by sima-r | 2008-12-03 23:29 | Days
<< 本をとどける 悲しみたい >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧