生活チープサイド

答えは風の中

e0098856_23545291.jpg

昼休み、一人になりたくて公園へ。
いい天気で、丘の頂上のベンチで一人で音楽聴きながら日向ぼっこ。
ボブ・ディランを聴いていたら、へんに内省的になっていろいろ考えてしまった。

恐怖と嫌悪の違い、また恐怖と畏怖の違いについて。
恐怖と畏怖の違いは説明できる。
そしてまた、恐怖は克服できるということを考えていた。
恐怖はたいていは無知からくるのだから、対象を知ればなくなっていくものだ。
でも、嫌悪はどうなのだろうと思って、そこでつまづいた。

理由のない反感とか、差別とか。
それが恐怖から来ていれば、いずれそれはなくなるだろうと思った。
でも、それが嫌悪から来ているのだとしたら?と思ってぐるぐる考える。
答えはディランの声と一緒に風に舞って、結論は出ないまま時間切れに。


今日はものすごくいい天気。
タテハチョウが枯草の上で羽をあたためていた。
ハナミズキが赤い実をつけ、桜並木も少しずつ色を変え始めている。
もう、本格的に秋がやってくるんだな。
[PR]
by sima-r | 2008-10-28 23:58 | Days
<< チケットの行方 日光訪問・セルフストーリーオペ... >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧