生活チープサイド

しめなおせ。

自分のバカさかげんにほとほと愛想がつき、夜、布団の中でひたすら自分に罵詈雑言を心の中で浴びせていたら全然眠れなくなり、本日はほぼカンテツで会社に行ってまいりました。

もう、私、ほんとバカでアホでアンポンタンだ!!
穴があったら入りたい!!
私はもう、最低!虫以下!アメーバ以下!!
すべての生き物以下!!
あらゆる事象の最下層!!
…と、まんじりともせず考えているうちに窓の外が白み始め、これはいかん!と眠ろうとしたら猫が起きてきて、私の顔をぎゅうぎゅうと肉球で押して起こそうとするという。
いったいぜんたい、これはなんのプレイなんですかー!!

この、「眠らずに自分をひたすらバカだと考え続ける」という、まるで怪しい宗教の洗脳システムのようなことをやった結果、ひたすら周囲のものに感謝の気持ちがわきあがってきました。
なんだか、ものすごく素直な気持ち。
ものすごく、人の優しさが身にしみる。
こんなダメな私なのになあ。
こんな無価値な、ダメ人間の塊のような人間に、みんななんでこんな親切なんだろう?

しかし、ほんと自分がどんなにダメな人であるのかがよくわかった。
甘えるのもいいかげんにしろと言いたい。
ふんどしのひもをしめなおせ、自分。
ちゃんと生きろ、自分。
[PR]
by sima-r | 2008-09-26 20:38 | Days
<< アートデイ報告 アートデイ前夜! >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧