生活チープサイド

仕事復帰

今日は朝イチで銀行、午後から夜まで仕事。

なんだか、仕事してた方がはるかに楽だ。
私、こんなに仕事好きだったっけ?と思うくらい。
慣れたパソコン、知ってる人たち、代わり映えしない仕事内容。
そういう、「日常」の底力ってすごいんだな。
ふだんあたりまえに過ごしてきていた場所って、土壇場でちゃんとその人を支えてくれるんだな。

会社では、「フレックス制度」とかいうものを導入したらしく、同僚に「フレックス使ったらライブとか行くの超楽ですよ!」と言われたのも、希望がわいたことのひとつ。
そうか!フレックス使えば、この間のクロマニ千葉ライブみたいに電車が遅れて4曲聞き逃すとかしなくていいのか!
宇都宮くらいなら仕事帰りに行けるかも!
長野も・・・がんばれば行けるかも!!
これからまた長いツアーが始まるようだし、楽しみだなあ~。
今日は、仕事しながらずっと頭の中を、ブルーハーツの「殺しのライセンス」と「皆殺しのメロディ」が回っていました。
(注:題名は「殺し」ですが、明るいいい曲です。)

夜は、夫と待ち合わせて「世界の山ちゃん」で飲み。
外で飲むのってすごいひさしぶりなのだけど、それを楽しめたことが嬉しいです。
食事も、だんだん普通に食べられるようになってきました。
こうやって、振り子が揺れるみたいに、あっちからこっちへ移動しながら回復していくのだなあ。

この間、私がどん底まで落ち込んでいるときに、Johnnyさんがすごくいいことを教えてくれたのですが、あまりにいいことなのでここには書けません。
なんていうか、この人の言葉は、生で聞かないとだめだ。
ライブと同じで、いくら後になってからレポを読んでもDVDを観たりしても、それが絶対にそのときの空気に追いつけないのと一緒。


そして今日は母宅に夫と帰宅。
来週末に、アルカディアンズな方たちが来てくれるので、この写真を見てくれ!と夫にいろいろアルカディアンの方々の面白い写真を見せる。
こんな楽しいこと、母はやっていたのだな。
こんな楽しいこと、大人になってもできるんだなあ。
そう思うと、なんだか年をとるのが楽しみになりました。

そして今日の文章が支離滅裂なのは、酔っ払っているからです!
[PR]
by sima-r | 2008-08-23 01:11 | Days
<< そんな休日 母の庭 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧