生活チープサイド

体力の限界

昨日は、自分の体力の限界を感じた日でした。

母宅の引越しにあたっていろいろ捨てたり、映画好きだった母のスカパーの契約を切ったり。
(こういう作業がいちばん心が落ち込みます)
郵便局行って、役場行って保険証返して、また違う役場に電話して書類の取り寄せを質問して、年金関係の手続きで社会保険事務所へ。
母宅から持って帰る荷物でフラフラなのに、バスを降り忘れて地図を持って歩き回るはめに。
歩きながら、葬儀屋さんと樹木葬(母の生前からの希望が樹木葬だったので)と四十九日法要の件で電話で打ち合わせ。

とにかく荷物が重いし、朝から流動食しか飲んでないし、ここは吉祥寺のガネーシャでカレーでも!と思ったら平日は夕方からしかやっていないし、じゃあ武蔵野文庫でカレーを!と思ったらお休みで。
しょうがないので、ハモニカ横丁にできていたタコライス屋に入るも、おいしいんだが全然オキナワじゃなくてがっかり。

もう、なんてブラックマンデー・・・と思っていたらa作から電話があってちょっと気分が上がり、帰りの電車で『ハルチン2』(夫が買ってくれた)を読んだら面白くてまた気分が上がり。
その勢いで、帰ってから本の発送手配とかを波に乗ってやろう!と思ったら、winビスタのコンコンチキが、ビスタで作った書類はXPじゃ見られないとかわけわからないことを言ってくるので、思わずメールとかに逃げる私。

あっという間に夜になり、夕ごはんのことを何も考えていなかった私に、スペシャルハズバンドから「買って行ってあげるよ」という神の声。
しかも卵スープとかも作ってくれるし。
介護されてる・・・私・・・。この忙しい夫に・・・。

今日は、これから病院に行って(膀胱炎が全然治らないので)、それから会社です~。
今日の目標: 「1日に2食は固形物を食べる!」
[PR]
by sima-r | 2008-08-19 08:51 | Days
<< 母宅の片付け Home Sweet Home!! >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧