生活チープサイド

出社2日目

今日は出社2日目。
まだ嫌で嫌で仕方ないので、クロマニヨンズのケイブパーティTシャツ(私的には正装)を着て、ipodでラモーンズとクラッシュをゴリゴリにかけつつ出社。
友人ちま宅で、2月の忌野清志郎武道館復活ライブのあと、カンテツで音楽話をしてクラッシュを聴かせてもらったこととか、空いた電車の中でなつかしく思い出していました。

お盆なので上司もほぼいなくて電話も少なくて平和なはずだったのですが、これまで私の不在をずっと支えてくれていた同じ課の係長のお母さんが危篤、とのことで係長も急きょ不在。
うーむ、これはちょっと早く復帰しなければならないかも。
と思っていたらどんどん暗い気持ちになる。
9月の私、大丈夫だろうか?

食欲は相変わらずないのだけれど、でも、食べないといかん!と周り中から言われて心を入れ替えなおし、たとえ味を感じなくても量だけは確保する!をテーマに、今日はひさびさに2食固形物を食べられました。
(葬儀以来、これまでは実は1日に2食は流動食だったのです)

食べて、寝て、起きて、考える。
それが人生というものだ。
その繰り返しが人生だ。
そうやって、生きてやる。
生きてやるぞ俺は!!!
[PR]
by sima-r | 2008-08-15 23:50 | Days
<< 詩集・販売開始します! 辛いです >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧