生活チープサイド

レスキューメモ、大人になること

現在の私の心のレスキューの目標メモ

5/17(土) 台湾から何かが届く!
5/20(火) 「ROCKIN' ON JAPAN」発売(クロマニヨンズ掲載)
5/21(水) クロマニヨンズ新曲「エイトビート」発売!!!!!!!
5/22(木) ムツゴロウ王国の石川さんの「ネコ語がわかる本」発売
5/27(火) 「GIGS」発売(クロマニヨンズ掲載)
5/28(水) 「忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館」DVD発売
6/21(土) ムツゴロウの玉手箱「エジプトとネコ」講演
7/3 (木) クロマニヨンズライブ川崎チッタ
7/5 (土) クロマニヨンズライブ赤坂ブリッツ


ちなみに、現在発売中の「音楽と人」(クロマニヨンズ掲載)はまだ買えていません。ちくしょー。
そしてまた、6月以降の予定は、母の病状が急変する可能性が大きいため、行けないこともあろうかと思います。
でも目標にする、それを目標にがんばれる。

そして、今日の私を癒してくれたのは、「高校デビュー!」11巻でした。
ほんと私、晴菜が好きで好きでたまらない!!
なんて元気の出るいいまんがなんだろう…。
もう、こうなったら全巻買うしか!!

そして、今日の晩御飯は夫の母が作って届けてくれたハンバーグとほうれん草のごまあえと切干大根と油揚げとちくわとニンジンの煮物でした。
食べ物って、ほんと大事だな。
夫の母は、ほんとうに「お母さん」のプロ!という感じの人で、明るくさっぱりとしていて料理上手で、私は大好きなのです。
ときどき愛知から単身赴任中の夫の父宅に来るのですが、一昨日ひさびさに会って、いろいろと話を聞いてもらいました。

何かをしてもらうとか、決めてもらうとか、そういうことじゃなくて、私はただただ「大人のひと」に「大丈夫だよ、間違っていないよ」って言ってもらいたかっただけなのだなと思いました。
もう年齢的にはいい大人の私だけれど、病気のことや保険のこと、お金のこと、その他うんざりするほどの手続きや決定に、私は少し疲れてしまっていたのだな。
これまで、「そういうこと」は大人の人がやることだと思っていたから、こんな子供の私がそれをやることになって、心細くて、不安で、失敗していたらどうしようとか、判断が間違っていたらとか、考えるほど怖くなってしまっていたから、誰か大人の人に、話だけでも聞いてほしかったのだなあ。

こうやって、私は大人になっていく。
できることが増えて、自分の力の限界を知る。
あまりに急にそれが起きているから、体も心もぎりぎりだけれど、でも、大人になるのはそう悪いことじゃない。
そう思う。
今日もよくがんばったぜ!!!


追記>
現在、日テレの「日テレ55」のCMにクロマニヨンズが出ており、それがまたすばらしくかっこいいとの情報をキャッチしていますが、普段テレビをぜんぜん見ない(テレビ壁からつないでない)のと、やはりちょっと今はテレビを見るだけの心の余裕がなく、日テレ55を見られてません!
もしyou tubeとかニコ動にアップされているのを発見してくださった方には、もれなく我が家のおひげ(ネコ)の肉球観賞権をプレゼントします!
[PR]
by sima-r | 2008-05-13 21:25 | Days
<< 家族と命 ひとりにさせない >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧