人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

ナゴヤの味

花の金曜日は残業でした。

夫も同じくらいだったので、池袋で待ち合わせてまたしても「世界の山ちゃん」へ。
南池袋店に行くのは2回目なのですが、恐縮するほどサービスがいいお店です。

席が空いていなくて5分くらい待ったのですが、その間にビールをサービスしてくれたり「お寒いでしょう」とひざ掛けが出てきたり。
ワンマン体育会系のお店だとは思いますが、安いしおいしいし名古屋テイストだし、これからもがんばってほしいお店です。

名古屋テイストといえば、以前「どっちの料理ショー」で「名古屋VS博多」をやったことがありました。
夫は愛知出身、私は両親が愛知出身なので、もちろん名古屋を応援していたのですが、結果は博多の勝ち。
でもね、その勝ち方がずるいんですよ!
なんか、その場の雰囲気、博多の味方した方が粋でカッコイイみたいな空気だったし。
牧瀬里穂なんて、「私、博多女ですから!」とか言ってたし。
味で決めろ味で!!

でも、そんな博多寄りの空気の中、キャイーンの天野だけが最後まで名古屋の味方でした。
スガキヤ(愛知でスーパーとかによく入ってる安いラーメン屋。くせになる味です)のマスコット、スーちゃんの話を出したら場がしら~っとして、「何このアウェー感」とか言いながらも名古屋を応援してくれました。
天野・・・いいやつだ・・・。

でもまあ、名古屋と博多だと、博多の方が粋な感じがするのは認めましょう。
夫に、「名古屋にも有名な祭りがあるとおしゃれになるんだよ!」と言ったら
「あるよ? 大名行列。 信長、秀吉、家康に扮して町を練り歩くの」
と答が返ってきました。
いやそれ、たぶんあんまりメジャーじゃない上にとっても成金ぽいよ・・・。
by sima-r | 2008-03-08 11:51 | Foods
<< ナゴヤの仲間 1~2月の読書 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧