人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

イヤホン考

ヘッドホンとイヤホンでは、イヤホンが好きです。
イヤホンを耳に装着するたび、クロマニヨンズの曲「東京ジョニーギター」の「プーラグーを突~っこんで~」というところを思い浮かべます。
プラグを突っ込んで、アンプフル10で聴きたい!

音楽を日常的に聴くようになって、外ではipodを使ってるわけですが、あれって最初についてるイヤホンが使いにくくないですか!
昨今はやりの、耳の穴にねじ込むタイプ(カナル式というらしい)ではなく、音の出るところがシャワーヘッドのようになっている昔ながらのタイプなので、電車内での音もれを恐怖する小心な私は、できるだけ音が漏れないものをチョイスしたいわけです。

となると、ヘッドホンは自動的にはずれます。
音はいいかもしれませんが、音もれは絶対するような気がするので。
それに、ヘッドホンをしてる自分がなんだか恥ずかしいのです。(なんか、おしゃれじゃないのにおしゃれしちゃったみたいな恥ずかしさが!あります!私だけですか!)

残るイヤホンでいちばん音もれがしないのは、やはりカナル式のイヤホンのようです。
いろいろ店頭で試して買ったのは、NAGAOKAのものでした。

ここのは、コードがいろんな色のがあってかわいいです。
限定カラーもあったりするし、値段も手ごろ。(ちなみに1980円です)
私は紫色のを買いました。
だって、「吉井和哉愛用モデル」ってタワレコのポップに書いてあったんだもの~。(ミーハー)

もっと高級なのを買ったほうが音がいいのはわかっているのですが、ひとつ問題があるのでした。
うちの猫は私の耳が大好きなので(抱っこするといつも耳をなめるのです。なんか変なエキス出してるのか私!)、イヤホンを見せると飛んできてヘッドの部分をしゃぶるのです。
1万円とかするイヤホンをおしゃかにされてはたまりません!
とまあ、最後は猫のノロケで終わります。

今日は土曜日、いい天気です。
これから吉祥寺行ってきます!
by sima-r | 2008-03-01 10:57 | クロマニヨンズ!
<< とある夫婦のとある週末 仕事の流儀 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧