生活チープサイド

花を買いきて

日曜日。
ツタヤの半額セールで借りているマンガの消化に励む。

昨日の忘年会はやっぱりつまらなくて、私はほんとうに大人数の飲み会は苦手だなあとつくづく思った。
騒ぐために飲むのは嫌いだな。
3人か4人くらいがいい。

私はもともと、うるさいところで話すのが嫌いだ。
相手の言うことを必死で身を乗り出して聞き取ったり、自分の声を張りあげたり。
ほんとうに苦手だなあ。
仕事だから仕方ないけれど、仕事以外では今後は大人数の飲み会にはけして参加しないようにしようと思った。

こういう飲み会は、たいてい自己嫌悪になって帰る。
ああいやだなあ、なんでこうなるんだろうと思いながら、そうだ、今日はケーキを買って帰ろうと思った。
待っている夫とケーキを食べよう。
猫のおひげといっしょに遊ぼう。

夫としたしむ、夫としたしむ、と思いながら歩く夜道。
選んだイチゴとルバーブのタルトはとてもおいしかった。
[PR]
by sima-r | 2007-12-16 22:23 | Days
<< いよいよ 休日 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧