生活チープサイド

ラブサイケデリコライブ@日本武道館

12/7は、メイ嬢が誘ってくれたラブサイケデリコのライブへ。

2階席D席で、ステージの真横にあたる席だったので、張り出している花道の方にメンバーが来てくれるとかなり近い席だった。
ラブ子(よしもとばななの亡き愛犬ラブ子に敬意を表して、あえてデリコでなくラブ子と呼ばせていただきます)はオシャレユニットであるという意識があり、オシャレなものにコンプレックスのある私は、ラブ子のライブだなんて、きっとオシャレな人たちによるオシャレな人たちのための、by the beautiful peopleなライブに違いない・・・、きっとみんな着席したまま指を鳴らしたりカップルで手を取り合ったりするような雰囲気なのだ・・・、という被害妄想に取りつかれていた。

始まってみると、2階席は皆着席、アリーナは総立ち。
アリーナはいいなあ・・・でも2階だと立ちにくいなあと思っていたけれど、「Aha!」(名曲)が始まってギターのnaokiが花道に来たとたん、我を忘れて立ち上がってジャンプする私。
その後はほぼ立ったまま、楽しく踊ることができました。

最初にアルバムトップの「Freedom」(名曲)で始まったので、もう1回やってくれたらいいのになあ、と思っていたら、アンコールラストでもう一度やってくれたのがとてもよかった。
「みんなで歌いましょう!」という言葉で客電が全部ついて、昼のように明るくなった武道館で聴く「Freedom」。
こんな大きい会場でも、ちゃんと一体感は生まれるのだなあと思った。
アンコールの後、メンバーが皆で何度も何度もおじぎをしていて、本当に嬉しそうで、ああ、やっぱり「武道館」という場所は、アーティストにとっては特別なのだなあと思った。

ラブサイケデリコは2人ユニットなので、ツアー中はサポートメンバーが入るのだけど、大学時代に好きだったGREAT3の白根さんと高桑さんがいるので驚いた。
最後に、「白根さーん!」とコールしてみたけれど。

オシャレユニットだから踊ることはなかろうと、普通にニットを着て行ったので、終わった頃にはものすごく暑いことに。
メイ嬢と二人で「暑い!」「なんかロックだった!」と言い合いながら、お互いの中間地点の駅でラーメンを食べて帰宅。

さて、12/18はクロマニヨンズ@横浜ブリッツです。
平日な上、学生時代以来のライブ1人参戦ですが、死ぬ気で仕事終わらせてはじけてきます!!
[PR]
by sima-r | 2007-12-07 12:32 | Days
<< 休日 猫のあしあと >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧