生活チープサイド

バンコクズ大集合

11/3は、旦那さんの転勤で台湾に移住してしまったマキつんが帰国したので、チームバンコク(大学友人グループの自称名)の大集合だった。
我が家に集まることになったので、金曜夜に大掃除していそいそと待つ。

女子の集まりは、ほんとになんであんなにあっという間なんだろう?
持ち寄ったおいしいものを食べて近況報告をしたり、マキつんの子ハルノンやよっちゃんの子ヨータと遊んだり。
マキつんは、乳飲み子かかえての外国移住をしても相変わらずの伸びやかさでいるし、よっちゃんは、風邪で声がシャンソンバーのママのようにしゃがれてしまった迫力で、何を言っても「ママの意見は深い!」と場を沸かせるし、よーちんは2週間前にハードな決断をちゃんと自分で決めていて、働きマンのなっつんの気働きのよさは相変わらずだし、なんかもう夕方になって部屋が暗くなっていくのに気づきたくないような気持ちになった。

以前、このメンバーがうちに集まった時は、まだハルノンとヨータが赤ちゃん赤ちゃんしていたのだけれど、すっかり二人とも「幼児」になっていた。
猫用に買ったけれど、うちの猫に受けなかったおもちゃ(指人形とか小さいぬいぐるみとか)を、二人が遊ばないかと思って出しておいたけれど、猫に受けないおもちゃは子供にも受けないことが判明した。
そして、猫の大好きなおもちゃ(ネズミのついた釣りざお)や、猫お気に入りのトランポリンは、子供たちに大受けしていた。

そして、うちのヒゲムラ氏(猫)は、子供たちにバタバタ近づかれると避難するけれど、ヨータがそっと差し出した手をなめてあげたり、ハルノンが強くつついた時は爪を引っ込めた手でたしなめたりしていて、いよいよ大人っぷりを上げていた。

あんまり楽しかったので、みんなが帰った後は、祭りは終わってしばらく来ない的寂しい気持ちに。
早くまたみんなで遊びたいなあ。

[PR]
by sima-r | 2007-11-03 22:19 | Days
<< 東京ムツゴロウ動物王国の北海道まつり クレヨンハウス >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧