生活チープサイド

パソコン治りました

パソコン、復旧しました。

結局、DVDドライブの取替えとOSの入れ替えとなりました。
ぴったり3万円の出費です。
あーあ。

探し回ったら、2005年8月時点のバックアップがみつかったので、データは多少救うことができました。
当時のメールを読み返すと、ちょうど結婚式の準備で大忙しだった時期で、へとへとになっていたのがよくわかります。
あれから2年。
いろいろあったなあ。

せっかくOSがまっさらになったので、悪名高いOutlook Expressとはおさらばしました。
新メーラーは、いろいろ迷った末に「AL-MAIL」に決定。
シェアウェアですが、軽くて使い勝手がよくて、構造も超シンプル。
おすすめです。

あとはブラウザもIEから変えたいのですが、いまいちこれ!という決め手がありません。
FireFoxがちょっと気になっていますが…。
まだもう少しいろいろ調べてみます。
[PR]
by sima-r | 2007-10-08 23:46 | Days
<< 沖縄へ 9月の読書 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧