生活チープサイド

そんな日々

~そんなマンガ読みの日々~

・ 同僚のマンガ好き男子チクリンに借りていた萌え系SFを「面白かったよ!」と言って返したら、続きをずっしりと手渡された。

・ スラムダンク全巻所有者がついにみつかり、絶賛再読中。
  ただいま海南戦(15巻)。
  毎度ながら泣ける。「ゴール下のキングコング・弟!」


~そんな本読みの日々~

・ 三浦しをんが同い年だった。

・ 会社の本読み男子アラーキー先輩と、男子と女子のSFの読み方の違いについて語る。
  「男はスペックで読んでるんですよ!」(アラーキー先輩談)

・ 銀色夏生「ばらとおむつ」購入。
  しげちゃんが脳梗塞に。
  つれづれノート(のみ)愛読者としては、なんだか親戚の家の出来事のような気持ち。

***

母親が眼病を患い、ひょっとすると難病の可能性があり失明するかもとのことで、ここ数日はばたばたしていた。
たぶん難病ではないだろうとは思うのだけれど、現在検査の結果待ちだ。

もし自分の目が見えなくなったらと考える。
電車に乗っているときに手持ちの本を読み終わってしまうと、途中下車してでも新たな本を買ってしまうような私にとっては、失明は人生の楽しみの8割くらいを奪われることだと思った。

早く治るといいけれど。
[PR]
by sima-r | 2007-08-10 22:51 | Days
<< 夏は夕暮れ 7月の読書 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧