人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

ねこきたる。

4月7日、念願の、ほんとうに念願の猫がやってきました。

推定6~7歳、野良猫育ちのリーダー格、りっぱなオヤジ猫です。
来てすぐは洗面所の暗がりに隠れたりもしていたけれど、やがて出てきてたくさんすりすりして甘えてくれて、「こんないい子いないよ!」と、早速の親ばかぶり。

預かり先では、猫たちのリーダーのような位置にいたらしく、キャリーに入れられて出て行くとき、他の猫たちが「どこに行っちゃうの??」とみんなで見送っていたそうです。

呼ぶと走って来てくれる犬っぽさと、人なつこい気さくなおやじっぷりが魅力の彼のために、親ばか夫婦はさっそく【こんなもの】 を作ってみました。


30代で猫、40代で犬を飼うというのは私の夢だったけれど、それが着々と叶っていってうれしいです。
2ヶ月前、自分にこんな日が来るとは思わなかった。
こんな短期間でも人生は変わるし、悪いことがあってもちゃんといいことがある。
あんなに身も世もなく悲しんだことも、今こんなにうれしいことと。

猫を連れてきてくれたボランティアの人が、「ここが最後のおうちだよ」と声をかけていて、それを聞いて涙が出てしまった。
そうだよ、ここがおまえのおうちだよ。
お前が来るのを、ずーっとずーっと待っていたんだよ。

ねこきたる。_e0098856_21532256.jpg

by sima-r | 2007-04-08 20:08 | Animal
<< みやこわすれ 年度末。 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧