生活チープサイド

シーラおばさんの本

e0098856_18112073.jpg月末の仕事が昨日までで片づいたので、今日は会社をズル休みした。
のんびりと起きて、ネットを見たり音楽を聴いたり。
シーツや布団カバーを洗ったり雑巾がけをしたりする。
平日にしかできないことをやろう!と思い立って銀行に出かけ、定期預金をつくり直したり。


ジュンク堂で、この間Aさんから教えてもらったお勧めの妊娠関係の本を立ち読みする。
シーラおばさんの妊娠と出産の本』が、予想以上に厚く、でかく、ためになった。
冒頭で出産のシーンを写真で紹介しているので驚く。
赤ちゃんの頭が見えたところから、出てくるところまで。
どんな風に出てくるんだろう、と思っているのに、なかなかしっかりそこまで載せてくれる本ってなくって、(大体、なんかかわいいイラストとかイメージ図とかでごまかしている)、だから、すごく生々しいけど、すごくよくわかった。
人間も、ちゃんと動物なんだな、と思った。

ほかの記事も、わかりやすくかつポジティブで、日本の本と違って字がいっぱい書いてあって、読み応えも充分。
しかし、値段が6000円近くもするので、買うのは今日は断念。


写真は、昼に入ったベーグル屋のBLTセット。
ベーグルって、なんかぶりぶりした食感であんまり好きじゃないと思っていたのだけど、身がしっかりしている感じでおいしかったです。
[PR]
by sima-r | 2006-11-29 18:27 | Days
<< 11月の読書 オオバコ茶 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧