生活チープサイド

ジンギスカン

夫の大学時代の後輩であるところの、ちまちんと二人でジンギスカンへ。


ちまちんは、硬軟合わせて本をよく読んでいるようなので、硬いものからやわらかいものまでいろいろと話せて面白い。
子どもの頃、大好きな小説やまんががあると、その話の続きを考えなかった?と聞くと、やっぱり彼女もそういう経験ありだった。

私自身は、大人になるにつれてやっぱりそこまではまれるものはなくなってしまった。
子どもの頃、私は、ガンバと15匹の仲間の16匹目の仲間だった。
ドリトル先生の助手のトミー・スタビンズ君と並ぶ、二人目の助手でもあった。
まんがだと、成田美名子の「CIPHER」と星野架名の「緑野原シリーズ」が大好きだった。
あれだけ好きになれる作品があったのは、幸せなことだったなー、と今でも思う。

ちまちんは、もし自分が小学生だったら、「ONE PIECE」の乗組員になってた!と言っていた。
ものを書く能力を持った、「記録者」になる!と。
そうか、その手があったか!(笑)
今の子にも、きっとそういう子が多いんだろうな。
「ヒルルクの桜」の話は泣けるよね、とか、しみじみと話す。

京極の新刊におまけでついてくる解説書&年表とか、ナマコ入りの石けんとか、クリスマスまでカウントダウンするかわいいカレンダーとかいろいろもらう。
そうか、もうクリスマスなんてすぐなんだな。
[PR]
by sima-r | 2006-11-22 22:01 | Days
<< ムツゴロウ王国 第5回ティーチイン 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧