生活チープサイド

Aさんと会う

なっつんの紹介で、Aさんと会うことに。
ずっと大好きな人だったので、会えるのがとても楽しみで、しかも今おなかに赤ちゃんがいるとのことなので、いろいろ相談しちゃおう!と気合いを入れていた。
のに、当日、まんまと遅刻する私。
妊婦立たせちゃだめなのに! 俺のバカ!

そんな私だったけれど、Aさんはとても面白くて、女子な会話を満喫する。
Aさんとは、以前もなっつんの家で少し顔をあわせたこともあるのだけれど、長く話せなかったのでうれしかった。

ニンシン的な会話をしているとき、Aさんがやぶからぼうに
「セックス!」
と、とんでもない単語をものすごくかわいく、しかも文脈に関係なく言うのが、もう!
面白くて死にそうになる。
(発音の感じとしては、NHKのプロジェクトXで、「プロジェクトX!」とタイトルが流れるときの「X」の発音)

Aさんは、パパイヤが母乳にいいから、と、案内してくれたタイ料理のお店で注文していたり、ココナツミルクが鉄分の吸収にいいからと、ココナツの入ったパフェを食べるようにしていたりしていて、妊娠すると、いろいろ気遣いをしなくてはならないのだなと思った。
そういうことを、私も楽しんでできたらいいなあ。

Aさんとなっつんが話しているのを聞いていて、(この間、なっつんとよーちんがしゃべっているときにも思ったのだけれど)、なっつんは、人の話をよく聞いているなあと思う。
私はわりと、話を聞いていて意味がわからなくても、文脈で流して聞いてしまうところがあるのだけど、(そしてときどき大きな勘違いをする)、なっつんは、「いつどこで誰が」がわからないときに、ちゃんと適切に聞き返したりして、それで話題がさらに広がったりして、聞いていて面白いと思った。
[PR]
by sima-r | 2006-11-18 20:00 | Days
<< 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ マッコリ >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧