人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

34週

ついに34週に入りました。
切迫早産と言われてから2ヶ月。
34週は、ものすごく遠い目標でした。
赤ちゃんも2000グラムを越し、まだ今産まれてもNICUに入ってしまうので産めませんが、早産によるリスクを考えると安心できる週数に入ってきました。

次の目標は、NICUに入らなくてすむようになる36週。
ひょっとしたら、赤ちゃんと一緒に退院することも夢ではないかも・・・。

診療方針も変わってきました。
これまではとにかく安静!でしたが、導尿のバルーンを抜いてトイレに車椅子で行くようになり、数歩ですが歩けるようになりました。
3日前くらいから、これまで仰向けに寝て食べていた食事も、座って食べるようにしています。
昨日からは、歯磨きも寝たままでなくトイレに行ったついでにしてみて、今日は清拭も起き上がってしてみました。
背中を自分で拭けるなんて1ヶ月以上ぶりだわ〜。
だいぶ人間に近づいた気がします。

たったこれだけのことなのに体力がまったくなくなってしまっていて、終わると汗をかいてヘトヘトになってしまっています。
お産のときいきめるんだろうか・・・。
少しずつ動いて体力を取り戻していかないとなあ〜。

ピースケとはもう1ヶ月以上会えていません。
昨日、夫から、ピースケが私のジャケットを持って「おかあちゃんの!」と何度も言っていたと聞いて、涙が止まらなくなりました。
来週になったら、10分くらいなら面会の許可が出るかな・・・。
出産前に一度は会って、大きいおなかを見せて、「赤ちゃんイタイイタイだから、お母ちゃんは注射してネンネなんだよ」と言ってあげたいな。
ある日突然お母ちゃんがいなくなって、やっとお母ちゃんが帰ってきたと思ったら赤ちゃんもついてきたのでは、きっと混乱しちゃうと思うから。

ピースケに会いたい。
この1ヶ月で、いろんなことができるようになったピースケ。
全部見て、全部ほめて、いっぱいいっぱい抱っこしてあげたいな。

・・・と、これを書いている途中トイレに行ったら、微量の出血。
怖い〜!
どうかなんともありませんように。
by sima-r | 2011-09-19 10:25 | 未分類
<< ピースケに会いたい 32週5日 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧