生活チープサイド

32週5日

今日で32週5日。
入院してちょうど4週間がたちました。
この日をどれだけ待ったことか!
ピースケが産まれたのも32週5日。
1972グラムでした。

一昨日の診察時点では、赤ちゃんの推定体重は1985グラムとのこと。
赤ちゃんの頭が下がりすぎて正確に測れないため誤差はあるでしょうが、ピースケと同じくらいには大きくなってくれたようです。
よかった・・・!

とはいえピースケはNICUに1ヶ月半入院したので、まだまだ頑張って大きくしてあげたいです。
次の目標は34週。
34〜35週で肺機能ができあがるので、入院したとしても呼吸器をつけなくてよくなるそうです。
また、こつこつ1日1日頑張っていきます。

それにしても、32週5日!!
入院したばかりの頃、それがあまりに遠く感じて毎日泣いていました。
「今すぐ産まれてもおかしくない」と言われて、過呼吸になるほど泣きました。
1グラムでも大きく産みたいと言うたびに涙が出ました。

トイレで大出血して、お産パッドにバシャバシャと水が流れ落ちるのを感じ、破水してしまった!と目の前が真っ暗になったこと。(結局血でしたが)
不用意に動くと導尿の管がとても痛いので、寝返りもびくびくして過ごしました。
最後の方は血尿も出たし、辛くて辛くて一日中導尿のことを考えていた私・・・。

一昨日の診察では、子宮口は3センチほど開いているそうです。
先週から比べると1センチくらい開いたようです。
なんだか時限爆弾のよう・・・。
赤ちゃんの頭が8センチくらいらしいので、なんとかもたせたい!!
頑張ります。
[PR]
by sima-r | 2011-09-08 10:16 | Days
<< 34週 妊娠9ヶ月 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧