生活チープサイド

妊娠9ヶ月

今日から32週!
妊娠9ヶ月に入りました。

おなかの状態は落ち着いています。
ただ、血液検査と尿検査で炎症の数値が上がっているので、週明けから導尿の管を抜くことになりました。
今は大のみ車椅子でトイレに連れていってもらっているのですが、それが一気に5回とか10回に増えるのか・・・。

子宮頸管無力症だと、おなかが張ってなくても赤ちゃんが下がってお産になってしまうので、寝ているだけが唯一の治療です。
なので、これまではひたすら、どんなことでも寝ながらできることは寝ながらしてきました。
ご飯は仰向けのまま半分手探りで食べ、内診なども診察室ではなく部屋でしてもらったり、導尿が入ってるので毎日おしもを洗わないといけないのですが、それもベッド上でやってもらっています。
なのに、1日に何度も体を起こして大丈夫かな・・・。
とても心配です。

ただ、炎症が起きるとそれが出産につながることもあるので、そちらの方が怖いのです。
どうか大丈夫ですように!

この週末は、ピースケを見てくださっている義母が法事で愛知に帰ってしまうので、今日は夫がピースケを連れてくるそうです。
MFICU内には子供は入れないので、ピースケに会うには私が車椅子で廊下に出るしかないのですが、やはり許可は出ませんでした。
私自身も、それがきっかけで破水したらと思うと怖い思いもあるのですが、すぐそこまで来ているのに会えないと思うと、やはり辛くて朝から泣いてばかりです。

早く時間が立たないかな。
退院したら、ピースケと動物園に行こう。
お弁当持って、公園で遊ぼう。
いっぱいいっぱい抱っこして、いっぱいいっぱい褒めてあげよう。

ピースケは、保育園も一人で園のバスに乗って行っています。
オマルでチッチもウンチもできるようになったそうです。
言葉も増えて、これまで「バナナ、たべる!」と言っていたのが、「バナナ、たべよっか〜」などの言い回しもできるようになったそうです。

もう3週間会えていませんが、夫や義母が送ってくれる写真や動画を見ると、すごく成長している感じです。
ピースケも頑張ってる。
お母ちゃんも、頑張らないと!!
[PR]
by sima-r | 2011-09-03 09:31 | 未分類
<< 32週5日 あの日のこと >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧