生活チープサイド

9月の読書

今月もあまり本が読めなかった。
西の善き魔女の2巻がくせもので、読み終わるのにすごく時間がかかった。
なんでこんなご都合展開なんだろう?
でも、3巻以降の外伝にさしかかったら、わりにすんなりと読めた。
こういう、ストーリーよりエピソード優先な感じは同人誌ぽいなあと思う。

あとはおなじみ、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ。
この人の作品はほんとにはずれがないなあ~。
ファンタジーが苦手な人にも入りやすいと思うので、読んだことない人は読んでみてください。
推理系が好きな人なら『わたしが幽霊だった時』、ドラクエとか好きな人なら『ダークホルムの闇の君』とかがおすすめです。


9月に読んだ本 7冊

『RDG』3 荻原規子 山伏学園の夏休み
『西の善き魔女』2~4 荻原規子 外伝になってようやく面白くなった
『ぼくとルークの一週間と一日』D・W・ジョーンズ 北欧神話の神
『魔法使いはだれだ』同 再読  学校で魔女狩り
『クリストファーの魔法の旅』同 クレストマンシーの過去
『トニーノの歌う魔法』 同   失われた天使の歌

9月に読んだまんが 10冊

『鋼の錬金術師』21~26 荒川弘 最終巻が待ち遠しい!
『ちはやふる』10 末次由紀 次巻が待ち遠しい!
『きのう何食べた?』1~3 よしながふみ 再読 次巻が待ち遠しい!


  
[PR]
by sima-r | 2010-10-02 09:44 | Books
<< フォローアップ健診へ 家のこと >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧