生活チープサイド

家のこと

しばらく家のことばかりやっていました。

というのも、それまで使っていた電子レンジが壊れてしまい(天井が劣化して穴が開いた)、新しいレンジを下見に行ったら冷蔵庫もほしくなってしまい(これまで小さいのを使っていた)、そうなるとレンジ台も必要になり(レンジを冷蔵庫に乗せてたから)、レンジ台を置くとゴミ箱が置けなくなるのでどうするか考えなくてはならず、もう~!!
楽しい~。
新しい電化製品や家具を買うのって、すっごく楽しいなあ。

昨日新しい冷蔵庫がやってきたのだけれど、最近の冷蔵庫はほんとにすごいなあと感心した。
電気代は安いし、野菜も全然傷まないらしいし。
これで、たくさんおいしいものを作るぞう~。
冷凍庫が大きくなったので、ピースケの離乳食のストックもたくさん保存できるなあ。

ピースケの離乳食は、まだ2回食。
だいぶ固形のものも食べられるようになってきたし、そろそろ3回食でもいいかな。
保育園主催の離乳食教室に行ったら、手づかみ食べをどんどんさせるように言われたので手づかみ練習中。
持ちやすいものなら上手に食べられるようになってきた。
ぐちゃぐちゃのおかずも、一生懸命つかんで食べられるときも。(でも顔も体もぐちゃぐちゃになる)
昨日今日とブドウをあげてみたら、昨日より今日の方が格段に食べるのが上手になっていてすごいなあと思った。
成長してるんだなあ。

成長が目に見えるってすごい。
大人になっちゃうと成長してるのかしてないのかわからなくなっちゃうけど、昨日より今日、今日より明日とできることがどんどん増えていく、子供ってほんとに可能性のかたまりなんだな。
[PR]
by sima-r | 2010-09-22 10:31 | Days
<< 9月の読書 自然について思うこと >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧