生活チープサイド

夏休みも終わり

夫の夏休みが終わってしまった。
あーあ、つまらないなあ。
この夏休みは、ピースケにとっては初めての旅行(夫の実家へ)もあって楽しい夏だった。

夫の実家では、4カ月ぶりに会う義母が歓待してくれて嬉しかった。
ピースケの成長を、こんなに楽しみにしてくれてかわいがってもらえて本当にありがたいな。
「ピースケちゃんは紺色が似合うわねえ」
なんていう言葉に
「いや、何色でも似合うんですよ~(でれでれ)」
なんていう親バカトークができるのも、身内ならでは。

しかし、おもちゃもプールも食事用いすも用意してくださって、いっぱい遊んでくれたのに、ピースケは人見知りまっ盛り。
抱っこされただけでものすごい大泣きで、申し訳ない気持ち。
最後の日にはだいぶ慣れてくれたけれど、ちゃんと人の顔の区別がつくようになっているんだなあ。

でも、正直、大泣きしているピースケが私が抱っこすると泣きやむのが、母としてちょっと嬉しかった。
ピースケにはかわいそうだけれど、そんなにお母ちゃんが好きか~!と実感できて嬉しい私。

子供ができるまでは、赤ちゃんが泣いているのを見ると「大変そうだなあ」としか思わなかった。
今は、ピースケも他の赤ちゃんでも、「かわいいなあ~」と思うようになった。
泣く直前のへの字口、涙のたまった目。
見るときゅんとする。
赤ちゃんて、ほんとかわいいな~。
[PR]
by sima-r | 2010-08-23 10:16 | Maternity
<< 8月の読書 親にしかできないこと >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧