生活チープサイド

親にしかできないこと

ピースケは、やはり鉄欠乏性貧血とのことで、鉄剤を飲むことになった。
甘いオレンジ色のシロップで、甘い味が苦手なピースケは飲むのが嫌そう。
3か月ほど飲まないとならないので大変だけれど頑張ろう。
いちばん頑張ってるのはピースケなんだ。
私は、お母ちゃんにできることをちゃんと全部やらないとな。


大阪の二児遺棄事件のことを知ってから、毎日亡くなった子たちのことを考えてしまう。
どんなに辛かったか、苦しかったか、暑かったか、おなかが減ったか。
時間を巻き戻せるなら、助け出してあげたかった。
お風呂に入れて、おいしいものをいっぱい食べさせて、抱っこして、もう大丈夫だよって言ってあげたい。
でも、どんなことをしてあげても、あの子たちが待っていたのはあの母親なのだと思うと苦しくなる。
私がどんなに優しくしても、あの子たちが好きなのは、あのお母さんなんだろう。

親にしかできないことって、お世話することじゃない。
親にしかできないことは、子供に愛されることだ。
どんな親でも、子供が愛してくれて親になる。
逮捕された母親は、そのことの重みを、一生かけて味わってほしい。

どうか、こんな悲しい事件がもう起きませんように。
どうか、あの子たちがもう苦しくないところに行って、次はいっぱい幸せになれる人生を授かりますように。
[PR]
by sima-r | 2010-08-09 21:59 | Maternity
<< 夏休みも終わり 7月の読書 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧