生活チープサイド

近況

今日は、夫がピースケを見てくれている間に美容院へ。
近場で済まそうかと思ったけれど、伸び放題で始末におえないこの頭は、ゴッドハンドじゃないとどうにもならない…と思い目黒まで。
5年来の付き合いの美容師さんに、できるかぎり短くとのリクエストで、見事にオカッパにしてもらった。

短くしたかったのは、いまだに平日はほとんど髪が洗えないため。
ずいぶん暖かくなったから、脱衣所にピースケを待たせて自分の洗髪もできるようになったけれど(冬は寒いから待たせられず、平日は頭を洗えなかった)、なんだか落ち着かないので洗わずじまいもしばしばだったのだった。
これで少しは女子力が上がったかしら…。

そして、ここ数日は読書三昧。
ピースケは抱っこしているとよく昼寝をしてくれるので、抱いたままずっと読んでいる。
今は上橋菜穂子の守り人シリーズを遅ればせながら読んでいるところ。
ただいま5巻。
早く続きが読みたいので、明日は午前中に図書館に行こうっと。

ピースケの肌は、最近はすごくよくなってほとんど赤みもなくなった。
ときどき目をかいてまぶたから赤くなることもあるけれど、ジュクジュクにならず1週間くらいできれいに戻るようになった。
体の乾燥も、プロペトをこってり塗ったら改善されてきた感じ。
このまま落ち着いてくれたらいいなあ。
[PR]
by sima-r | 2010-06-06 22:58 | Days
<< 電撃バップ! 児童館デビュー >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧