生活チープサイド

児童館デビュー

5月から児童館に行ってみている。
子供ができて初めて知ったけれど、今はいろんなサービスがあるんだなあ。
ベビーマッサージを教えてくれたり、布のおもちゃを作ったり、手遊びやわらべ歌をして遊んだり。
ゼロ歳児からでも楽しめるように、毎月いろんなイベントが各児童館で行われている。

でも、当然ながら、行くとほかのママさんたちと顔を合わせるわけで。
ひさびさに、入学したての新入生の気持ちを味わっている。
ああ、初対面って、疲れる~。

私ひとりのことだったら、別にもう新しい友達もそんなにいらないのだけれど、ピースケのことを思うと、あんまりぶっきらぼうにもしていられない。
かといって、最初に頑張りすぎると自己嫌悪になるのは経験上知っているから、ほどほどに・・・と思うのだけれど、それでもやっぱり疲れてしまう。
なんだか、地味~に自己嫌悪。

まあ、先は長いのだ。
中学校なら3年しかないけれど、今はその何倍も時間があるのだ。
焦らず、ゆっくりいこう。
[PR]
by sima-r | 2010-06-01 10:44 | Maternity
<< 近況 【口蹄疫】現場の声を読んで >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧