人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

4月の日々

あっというまに4月が過ぎてしまった。
4月は、いろんな友達が土曜日ごとに遊びに来てくれたのだった。
よっちゃん一家、ジェニー&かいと、同僚たち、元同僚。
話したいことがたくさんたまっているので、みんなが帰るときにはいつもさびしい気持ちになった。
時間がたたなければいいのにな。

ピースケは体重は7キロ後半になり、下の歯が生え始めた。
手先が器用になって、枕元のおもちゃを自分で取ってよく遊んでいる。
人見知りが始まったようで、コンビニのおばちゃんに話しかけられて泣いてしまったこともあった。
夫が遊んでくれるのが楽しくて、呼吸困難になるくらい笑っている。
首は99.9%座った感じで、寝返りはまだ。

顔の湿疹は、ひたすら保湿作戦でなんとかひどくさせないでいられるようになった。
でも、胸やおなか、腕、脚にも乾燥の湿疹と、またあせもができてしまった。
そして、頭がなぜかものすごい乾燥で粉ふきいものよう。
保湿のテクを磨かねば・・・。

市で開催の離乳食の講習会にも出席してみた。
保育ありなので、ピースケは別室で保母さんたちに預けたのだけれど、2時間の講習中1時間半は泣き叫んでいたらしい。(30分は力尽きて抱っこで寝ていた)
ああ~、ごめんよ~。
でも、近所に住んでいる人たちと知り合うことができてよかった。

庭になんちゃって家庭菜園を作ってみたり、近くの川に散歩に行ったり、安売りのイチゴでジャムを作ったり、ピースケと初めて都会(表参道!)へ行ったり、ガールズトークが恋しくて「Sex&The City」にはまったり、なんだかんだでのんびり暮らしています。
悩んだり、疲れてへとへとになったりもするけれど、私たちは元気です。
5月はどんなことがあるのかな。
楽しい日々になりますよう!
by sima-r | 2010-04-30 10:09 | Days
<< 「良きこと」について 後悔なんて >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧