人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

3・4カ月健診へ

昨日はピースケの3・4カ月健診へ。
市が主催の合同健診なので、3か月から4カ月の月齢の赤ちゃんが一斉に集まるのでなかなかの壮観でした。
ピースケは、体格だけで見ると、ほかの子と全然変わらないどころかやや大きめくらい。
体重は6875グラム、身長は61.7センチになりました。
小さく産まれたのにでっかく育ちそうだなあ~と頼もしいかぎりです。

健診では、離乳食の試食などもあってなかなか盛りだくさんでした。
ベビーフードと手作りのものの味を比べたりしたのですが、もう、絶対手作りの方がおいしい!!
離乳食は5~6カ月からなのでまだ先だけれど、ピースケにいろいろ作ってあげるのが楽しみになりました。
お母ちゃんはがんばるぞ~!!

そして顔の湿疹は、ひたすら保湿をする作戦で微妙によくなっているようなそんなに変わらないような。
お風呂で温まったり、ちょっとした光の加減ですごく赤く見えたりそうでもなく見えたりして、一喜一憂しています。
週明けまでに良くならなかったら、火曜日のシナジス注射のときに先生に相談しようと思います…。
by sima-r | 2010-03-05 21:05 | Maternity
<< 左手首が腱鞘炎に さっそく失敗。 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧