生活チープサイド

さっそく失敗。

昨日小児科でもらってきた目薬で、さっそく失敗してしまいました。
ピースケを寝かせる前に、「あっ、目薬さすの忘れてた!」と慌ててさそうとしたところ、目薬のふたを根元から開けてしまい、ピースケの顔(左まぶたとこめかみ)に薬がびしゃーっ!とかかってしまったのです。
その量、中身の5分の4くらい。
慌てて拭いてそのまま寝かせたのだけれど、気のせいか薬のかかった部分が赤くなっている気がします。
昨日よりも真っ赤でごわごわしてしまっている左のまぶた。
かゆいみたいで、ピースケがひっかこうとしていて見ていてかわいそうです。
ああ、母ちゃんが悪かった!!

まぶたの赤みは、昨日はそんなにひどくなかったので先生も保湿剤(プロペト)だけしか処方しなかったけれど、この赤さだと薬が必要になるんだろうか。
その場合は、やっぱりステロイドを出されちゃうんだろうか。
ステロイドでもなんでも、さっと使ってすぐ治してあげた方がいいんだろうか。
でももしすぐ治らなかったら?
私がアトピーだったときみたいに、ずっとだらだらステロイドを使うことになったら?

そんなことをぐるぐる考えつつ、とにかく今はしっかり保湿だと思い、プロペトをぺとぺと塗っています。
木曜が3・4カ月検診(& BCG)なので、その時に先生に相談しよう…。
[PR]
by sima-r | 2010-03-02 09:58 | Maternity
<< 3・4カ月健診へ しみじみ生活 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧