生活チープサイド

しみじみ生活

春みたいに暖かな日があったり、寒い雨の日が続いたりの中、しみじみと生活しています。

ごはん作って食べて、ピースケと遊び、授乳して、おむつ替えて、抱っこ紐で外を散歩したり。
無人野菜販売所にふきのとうがあったり、寒い日でも草むらにハコベが黄緑の葉を広げているのを見ると、やっぱり春が来ているんだなあ。
あちこちにある梅林から梅の花の香り、沈丁花もどこからか香ってきます。
春の花の香りは、奥ゆかしくて好きです。
しかし、夫は花粉症が始まってしまって大変そうですが…。

やっと車のチャイルドシートを買ったので(高かった!)、先週は夫とピースケと初めての三人での外出。
行くのはスーパーとかだけれど、これまでバラバラにしか出かけられなかったので嬉しいなあ。
家族だもの、一緒がいいよなあ。
どこか遠くへ行かなくても、家族が一緒にいられればそれで十分だなあ。

ピースケは、三種混合の2回目とヒブ、B型肝炎のワクチンを接種しました。
ヒブは前評判通りとても痛いらしく、刺されている間とても痛そうに泣くピースケ…。
B型肝炎は、接種スケジュールがヒブに似ているからついでに受けておこうと思い接種したのですが、先生や看護師さんから「お母さんがキャリアなの?」と聞かれ、「違います」と言うと「じゃあなんで打つの?」と言いたげな感じでした。
あんまり打つ人いないんだろうな…。高いしな…。
小児肺炎球菌のワクチンも早く打ちたいのですが、市内・隣の市内ではなかなか扱いが始まらないようです。

そして今日は、ピースケのまぶたが腫れてしまったので初めて小児科受診。
結膜炎か、アトピーか?と不安だったのですが、たいしたことなかったようで保湿剤と目薬をもらって帰ってきました。
どうか早く治りますように。
[PR]
by sima-r | 2010-03-01 13:54 | Days
<< さっそく失敗。 仕事を続けるということ >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧