生活チープサイド

赤ちゃんの笑顔

息子のピースケは、最近笑うようになりました。
新生児の無表情の頃も最高にかわいい、これ以上があるなんて信じられないと思っていましたが、表情があるようになるとさらにかわいいのでした。
ちょっとスンスン泣きそうになっていても、私が顔を見せるだけでにこにこになるピースケ。
なんだか自分がすごい過大評価されてるみたいな、くすぐったい気持ちです。

土曜にメイちゃんが遊びに来てくれて、ピースケに絵本をくれました。
『はらぺこあおむし』と『いないいないばあ』と手遊び歌の本の『ひげじいさん』。
『ひげじいさん』は、ボタンがいくつかついていて、それを押すと音楽が流れるのです。
さっそくピースケの前で、いろいろ押しては歌い踊る私。
笑ってくれるのがうれしくて、とても人には見せられないようなリアクション芸人ばりの大きなリアクションをとる私…。

ピースケには音楽もいろいろ聴かせています。
クロマニヨンズはもちろんですが、最近ピースケの受けがいいのはりんけんバンド。
沖縄のバンドですが、うきうきした楽しいサウンドで掛け声もたくさん入っていて楽しい~。
惜しむらくは、ほとんどがウチナーグチ(沖縄言葉)なので何を歌っているかさっぱりなところです。

お母さんの顔を見てうれしくて笑ったり、音楽が楽しくて笑ったり。
赤ちゃんの笑顔は、本当に素直でまぶしいな。
笑ってもらえるだけで、自分が価値あるものみたいな、認められてるような気持ちになる。
笑顔ってすごい。
この笑顔のためなら、母ちゃんはどんなことでもしちゃうんだぞー!!
[PR]
by sima-r | 2010-02-02 21:35 | Maternity
<< 2回目のシナジス この街で >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧