生活チープサイド

えーちゃんが来た

昨日は、えーちゃんが遊びに来てくれました。
えーちゃんは中学校時代の友人で、ただいま妊娠6カ月。
ふんわり出てきたおなかをさわらせてもらって、うれしい気持ち。
友達のおめでたい話って、ほんとうに幸せになるなあ~。

おしゃべりしながら、私が妊娠時にいろんな友達に教えてもらった情報を伝授。
腰痛の体操とトコちゃんベルトには、ほんとうに助けられたものなあ~。
こうやって、友達同士でよかった情報を次々に伝えていって、後の人がどんどん楽になるといいなあ。
そして、ついつい「マタニティエクセサイズとかウォーキングとかしなくていいから!これまでどおり暮らしてれば十分だから!早く出てきちゃう方が怖いから!」と熱弁をふるう私。
たとえ心配症のばあちゃんのようであろうと、もう切迫とか早産の辛さを人に味わってほしくない。
どんな赤ちゃんも、元気で産まれてきてほしいな。
子供は宝だ。
ほんとうにそう思います。


そして、今日見ていた動画。
なんだか泣ける~。
やるなあGoogle!



ピースケが生まれた日、夫もこうやって愛知から駆けつけてくれたのかな。
[PR]
by sima-r | 2010-01-15 13:19 | Days
<< 責任を負うこと 予防接種いろいろ >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧