生活チープサイド

添い乳練習中

なんだか、毎日があっというまです。
赤ちゃんにおっぱいあげて、おむつを換えてお風呂に入れて、家事をして。
家から一歩も出ないのに、毎日がとても楽しいです。

夜は大体3時間おきの授乳になってきました。
いっしょに添い寝しながら授乳をする「添い乳」の練習をしているのですが、なかなかうまくいかず。
なので、授乳は起き上がってして、そのあとぐずったら、おしゃぶりがわりに添い乳をして寝かしつけています。
添い乳の寝かしつけはくせになるっていうけれど、どうなんだろう…。

息子は、入院していたとき、ぐずるとすぐにおしゃぶりを与えられていました。
それで吸う練習をしていたから母乳の吸いがうまくなったのかもしれませんが、それでも、まだ授乳どころか抱っこもできなかったとき、一人でおしゃぶりを一生懸命に吸っている息子を見るとせつないものがありました。
息子の唇には、それでできた吸いダコが今もあります。

もう、おしゃぶりなんてしなくていい。
吸っても出ないおっぱいなんて、もう吸わなくていい。
口寂しくなったら、いくらだって、何歳になったって、君はおっぱいを吸っていいのです。
いつかさよならするのは決まっているのだから、それまでは思う存分おっぱいを飲んで、大きくなっていこう!
[PR]
by sima-r | 2009-12-21 20:04 | Maternity
<< 保健師さんの訪問 出産予定日 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧